出川 哲の諸行無常

出川 哲の諸行無常 雑記BLOGです。

2018-03-03から1日間の記事一覧

簡単に10000PV超えてしまいそうな話

こんにちわ。出川 哲郎ではない。出川 哲だ。 ちょくちょくアクセス数については記事にしている。 そんな中、アクセス解析を見てみると・・・ 3月に入った時点で2日間だけで1000PVに近づいてしまっている。 3月だけで10000PVをこえてしまいそうな勢い。 www.…

仕事で人に指示・命令するのにやってはいけないこと3点セット

こんにちわ。出川 哲郎ではない。出川 哲だ。 仕事でイライラしていて吐き出すためにこの記事を書かせてもらう。 上司とうまくやるのはどこの企業も同じで永遠の課題かと思われる。 人に命令したり・頼み事したり・怒ったりするのでやってはいけない事 社員…

PM理論から社会での生き延び方を学ぶ・上司との距離感を取る方法

こんにちわ、出川 哲だ。 出川 哲郎ではない。 心理学についてお届けしているが、今回はPM理論についてお届けしよう。 kotobank.jp ・PM理論とは集団機能という観点からリーダーシップの類型化を試みた三隅二不二によって1966年に提唱された理論である。・リ…

心理学を日常生活に取り入れる事で影響が出てくるのか?

こんにちわ、出川 哲だ。 出川 哲郎ではない。 心理学というのは大学で研究されているものと同時に 人間の日常生活に大きな役割を持っているとされている。 日常に深く関わっているからこそ理解すると人生が豊かに送れる。 そもそも、人生で生きていて疲れる…

潜在的意識を変えて人生を豊かに送るのに心理学を学ぶ

今の世の中高齢化社会・不景気で色々な社会不安を抱えていて 行き先の見えない時代で行き先に不安を覚えている人も多数いる事だろう。 おっと・・・挨拶を忘れていた。 いつでも・・・ こんにちわ、出川 哲だ。 出川 哲郎ではない。 心理学と言うモノを取り…