出川 哲の諸行無常

出川 哲の諸行無常 雑記BLOGです。

吉岡里帆、「胸糞悪い」「イライラする」と批判続出!

www.excite.co.jp

 

こんにちわ、吉岡里帆のにわかファン・・・

その名も出川 哲だ。

出川 哲郎ではないからそこのところよろしく。

 

ニワカでも吉岡里帆のファンだ。

 

なんでも

 

吉岡は本作で、子どもの頃から吃音気味で緊張すると挙動不審になってしまう“キョドコ”ことヒロイン・小川今日子を演じているが、SNS上ではその演技に対し「イライラが止まらない」「胸糞悪い」といった声が噴出。視聴率も9.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)、8.5%、8.4%、7.0%と低空飛行を続けている。

 

 しかし、この性格は吉岡のものではなく、あくまで演じている役柄のもの。にもかかわらず、バッシングが生まれている状況を、テレビ関係者はどう見ているのだろうか。「25年前に起きたある現象が酷似している」と放送作家は指摘する。

裕木奈江という女優の名を聞いて、ピンとくる世代は40代前後だと思います。

 

当時、人気絶頂だった彼女がドラマ『ポケベルが鳴らなくて』(日本テレビ系)で演じたのが、緒方拳演じる妻子あるサラリーマンと不倫し、家庭を壊してしまう女性でした。これによって女性視聴者から“裕木憎し”の声が高まります。さらには、ささやくような声と男に媚びるような目つきも相まって、女性週刊誌がこぞって彼女をやり玉に挙げたのです。裕木は結局のところ、演じた役柄と見た目だけで『嫌いな女』にされて、生理的に受け付けないというムードが醸成されてしまいました」

 とのことだ・・・

 

なんだと!?

 

吉岡里帆裕木奈江をくらべるのか・・・!?

 

出川 哲は断じてゆるそう・・・!!

 

なぜなら裕木奈江もにわかのファンだったからだ・・・

どこのいっちゃったのかな?彼女。

 

f:id:degawa_tetsu:20180212165348j:plain

こんな子に見つめられたもう・・・

 

出川 哲は満足です!!!!