出川 哲の諸行無常

出川 哲の諸行無常 雑記BLOGです。

はてな BLOGのアクセスアップ方法 初心者向け  

こんにちわ。出川 哲郎ではない。
出川 哲だ。

 

はてなBLOGの初心者なのでアクセスアップをできる方法をネット

サーフィンで探してみた。

 

ブログ村に登録する

出てきたのが、

www.meguminimal.com

ブログが集まる場所のブログ村に登録します。

ブログ村を知る前は、1日のアクセス数は10人以下という時期が数か月ありました。そこからブログ村に登録すると、急に毎日50~100人は来るようになりました!

これが、第一のエポックメイキングな出来事でした。このきっかけが無ければ、たぶん今ブログを書いていないと思います。

 

 おお・・・なるほど。

ということで早速登録。

 

他にも・・・

トラックバックコミュニティに登録する。

ランキングが上がるほどアクセスが増えるので、ランキングを上げたいですが、いきなりランキング上位には入れないので、トラコミュ※1にマメに記事を参加させて露出を増やし、そこから徐々に読者がついていきました。

※1 ブログ村内の、トラックバックコミュニティの略。同じテーマの記事が集まる場所。

 

 と・・・早速トラコミュにも登録をする。

が・・・はてなBLOGはトラックバックができない!?

なんたることや・・・

 

いろいろ試してみたいが、調べてみるとできると書いてるが・・・

こんなものを発見。

 

「はてなブログ」や「livedoor」「 WordPress 」からトラックバックを送る方法(ぶろっぐぴんぴん) | ブログのblog

 

早速試してみる。

がつかってるPCではインストールできない様子・・・

(;´д`)トホホ

 

なので、いったんスルー・・・

トラックバックはできなさそう・・・

 

とりあえず、これでしばらく様子を見てみます!

 

と思いきや・・・

blogmura-help.muragon.com

また、にほんブログ村のメンバーさまが、
にほんブログ村の中のテーマ(トラコミュ)に対してトラックバックをする場合に限り、
テーマ(トラコミュ)ページ内に用意されている「トラックバックする」ボタンを押すと表示されるあなたのブログ記事一覧の中からトラックバックしたい記事を選び、
トラックバックする」ボタンを押すだけで、直接トラックバックをすることができます。
もちろん、これでトラックバックした瞬間に自動的にテーマ(トラコミュ)に参加したことになります。 

 おお・・・こんなに簡単にできるのか!!

 

早速直接トラックバックをする・・・

効果の程はいかに・・・

 

以下の方法も中々目からうろこですぜ!?

ブログ読者100名突破記念!PV10以下のブログが即日PV30越えにする方法! - マネー報道 MoneyReport

さてと・・・少しずつ様子をみてみましょう!