出川 哲の諸行無常

出川 哲の諸行無常 雑記BLOGです。

はてなBLOG簡単な工夫でアクセスを増やす方法

こんにちわ。出川 哲郎ではない。
出川 哲だ。

 

BLOGを初めて約2-3週間。

PV数は600程度で収まっている。

f:id:degawa_tetsu:20180301135836j:plain

途中心が折れていて、更新を怠っていたのが原因だ。

 

さて、過去にも・・・

 

www.degawatetsu.com

 

上のような記事を書いた。

今回は初歩的な方法をご紹介。

はてなBLOG簡単な工夫でアクセスを増やす方法

english-apple-diy.hatenablog.com

上のBLOGを参考にしてみてほしい。

 

BLOGをやるうえでのモチベーションアップはみられているという感覚。

読者が増えるとブログをするのが楽しくなります。これはお互いに記事を評価し、「スター」をつけることでブログをまた更新しようとモチベーションアップに確実につながります。読者を増やすことはあなたがブログをこれからも続けていく上でとても重要になってきます。人は常に誰かとつながりを求めます。ブログでも同じです。その結果、ブログに対して「やりがい」を実感するものです。 

 もちろん、非公開BLOGを除いて見られないBLOGを誰が楽しんで更新しようか笑

受け身で待つより、積極的に恋愛をする様な感覚で・・・

過去にも書いた事にも似ているかもしれないが

読者を増やすには良い記事を書くことなんて思っていませんか。あなたの記事を読んで気に入った人が「読者」になると思っていませんか。それはインスタグラムなどsnsの話です。

はてなブログは記事を書いて、読者登録を待っているだけの「受け身」体制ではいつまで立っても読者は増えません。あなたから積極的に行動しないと読者数を増やすことはできません。 

 つまりは前の記事で書いたように自分自ら・・・

www.degawatetsu.com

 出川 哲は積極的に読者登録を行っている。

読者登録したり・コメントしたり・スターをつけて交流をするといいのだ。

たとえば、誰かの記事を読み、その記事に対して積極的に「コメント」を残しましょう。また、「スター」を使って評価しましょう。あなたからたくさんのはてなブロガーさんの記事に訪問して「コメント」また、「スター」をつけることで相手に好印象を与えることができます。

また、同時にあなたから「読者登録」を先に申請しましょう。そうすることで、相手も読者登録をお礼に返してくれることが多いです。このようにあなたからどんどん足跡を残していくことが読者数を増やしてく方法です。これは初心者でも簡単にできると思います。今日から必ず実践しましょう。

最初は面倒かもしれないがアクセスが増えていけば、楽しくなるのではないだろうか?

出川 哲もスターをつけたり、コメントなどはしていない・・・

 

面倒だからだ!!・・・・・

 少しずつコメントを残していこうかな笑