バカでも月収300万 - 出川 哲の諸行無常

バカでも月収300万円。 出川 哲の諸行無常 雑記BLOGです。

【ブロガー必見】ツイッターからの流入を妨げられている?!センシティブな内容が含まれる仕様に注意

【スポンサーリンク】

緊急事態だ、出川 哲だ。

ツイッターのダメな仕様でずっと

はてなブログのリンクが貼られていない事に気付かずブログを書き続けていた。

センシティブな内容とは?

 


下の様な画像の内容が表示されて

ツイート内容が表示されなくなる現象。

 

f:id:degawa_tetsu:20180926235339p:image

 


Twitterに「このツイートは、不適切な内容が含まれている可能性があるため表示できません」や「不適切な内容が含まれている可能性のあるツイートです」「このメディアは、表示しないように設定したコンテンツが含まれているため表示されません」といった警告だけ表示されて「ツイートが読めない・見れない」「設定の変え方が分からない」「表示するボタンが出てこない」「毎回表示するボタンを押すのが面倒」「タイムラインに直接画像を表示したい」などといったユーザーが増えているようです。

【Twitter】「不適切な内容が含まれている可能性のあるツイートです」で読めないツイートの表示方法(2018年6月23日更新)

 


上の様にふざけた仕様をツイッター社が課したのだ。

センシティブな内容の解決方法は?

 

このエラー表示は、非表示になった「ツイートの内容(特に画像)」や、そのツイートを行った「ユーザー」が制限の対象としてTwitter側に認識されており、とある設定を変更していないユーザーを除く、一般のユーザーにそのツイート内容がいきなり表示されてしまわないようにしている保護の仕組みの影響です。

特に「ユーザー」が制限の対象となっていた場合、そのツイート単体としては全く問題がない画像であっても、そのユーザーのツイートであるというだけで制限表示(エラー表示)の対象となってしまう場合があり、厄介です。

 


先ほど、エラー表示される対象ユーザーのことを、「とある設定を変更していないユーザーを除く」と書きました。

その通り、とある設定を変更すれば、「センシティブな内容」エラーが表示されることなく、ツイートをタイムラインに表示することができます。

【Twitter】「このツイートは、センシティブな内容が含まれている可能性があるため表示できません」で表示されないツイートを見る方法(2018年9月1日版)

 


上のサイトと

 


『ツイートする画像/動画をセンシティブな内容を含むものとして設定する』に設定していないかスマホで確認

【解消方法】Twitterで自分のツイートが不適切な内容と出で表示されない件 | 旅がしたい人生だったinドイツ

 


を参照してほしい。

 


『ツイートする画像/動画をセンシティブな内容を含むものとして設定する』

 


にするとツイートが表示されなくなるのでチェックを外すのが必要。

 


上のサイトと併せて解決方法を

簡単だが記載してみた。

 


センシティブが邪魔してあなたの

PVと収益が下がってしまう原因になっている。